水球のルール バナボ・アダム
水球(すいきゅう、water polo)って何ですか。水球はスポーツです。マッチの中に、チームが二つあります。チームの中に、人が七人います。マッチはしはんき(quarter)が四つあります。一つしはんきは八分かかります。水球のゴールは、あいて(opposing)チームのネットにボールを入れることです。
水球のれきし
水球は19せいき(19th century)のイギリスから来ました。1900年にオリンピックのスポーツになりました。イギリスがかちました(won)。でもさいきん、セルビアが一番上手です。
日本の水球
日本は1944年にオリンピックではじめて(first time)水球をしました。日本で、水球はまあまあゆうめいです。日本で、日本のオリンピックチームは「ポセイドン・ジャパン」といいます。しゃしんは日本の水球のチームです。
私と水球
私は、十一さいの時にはじめて水球をしました。とてもこわかった(scary)ですよ!でも、水球はたいへんだけどほんとうにたのしいとおもいます。私のクラブのチームが好きでした。でも、私の大学のチームが一番好きでした。みなさんはやさしくて、水球が上手でした。ミズーリで、私の大学のチームが上手でした。それに、きょ年、ミズーリの中で、私たちは二番目に上手でした。このしゃしんは私の大学のチームです。
しゃしんで、私たちはミズーリのトーナメントのせんしゅけん(championship)でまけた(lost)ので、かなしかったです。今年、時間がないから水球をしていません。ざんねんです。
けつろん(Conclusion)
水球はたいへんですが、とてもたのしくて、いいうんどうです。りっぱなれきしがあります。水球は一番いいスポーツだと思います。
水球はをするのは、たいへんそうです。たくさんれんしゅうしますね。私はおよぐのが上手じゃなくて、うんどうがあまり好きじゃないから、水球はできない( cannot do)と思います。バナボさんは、水球のチームのメンバーといい友だちになって、よかったですね。
ReplyDeleteバナぼさん、
ReplyDelete高校時、私の兄は水球をしました。とてもおもしろいスポーツです。水球をするのひとが印象的(impressive)です!
バナぼさん、
ReplyDelete水球をしたことはありません。むずかしいとおもいます。私はあそびたいです。
バナボさんは水球が上手そうです。私はよくうんどうを見ます。でも、ぜんぜん水球を見たことがありません。私は水球を見たいです。いっしょに頑張りましょう (がんばりましょう、try one’s best)。
ReplyDelete– ディング
バナボさん、水球はとてもかっこいいです。私は水球をしたことがありませんが、水球を見るのが大好きです。さいきん南カリフォルニア大学の水球チームがUCLAに勝ちました。ミズーリチームの成功おめでとうございます!
ReplyDeleteバナボさん、私も水球をしたことがありました。とても、たのしいとおもいます。高校の時、毎朝水球をしました。でも、大学のしゅくだいがたくさんあるから、ぜんぜんしません。
ReplyDelete水球は、とてもかっこよくそうです。オリンピックで水球を少し見ました。私はおよげないです。そして、水球をしないかもしりません。
ReplyDeleteバナボさん、これはとてもおもしろいです。バナボさんは南カリフォルニア大学ですいきゅうをあそびますか?南カリフォルニアではすいきゅうのちームがありますか?たのしそうですね。でも、私は何年もおよいでいません。
ReplyDeleteバナボさん、水球はとてもおもしろいですね。高校生の時、私の友だちも水球をしました。とてもたのしそうだかど、むずかしそいですね。いいチムメイトはとてもだいじなものですね!バナボさん、がんばれ!
ReplyDelete私の高校の友達はたくさん水球や泳ぐをするから、よくわかります。USCでINTRAMURALをしますか?
ReplyDelete私は水球をしないけど、たのしそうですね。むずかしそうですから、よくうんどうをしますか。
ReplyDelete